ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

東スポがメリーさん情報をお届け。

なかなか興味深い記事ですね。でも、間違いがあるので指摘しておきますね。


◉ジャニーズ女帝が仕掛けた嵐ハワイ公演の「裏の目的」(東スポweb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/361585/
『「ジャニーさんはジュリーさんのやり方を認めてませんでしたね。『ジュリーに任せるとタレントがダメになる』と言っては、I女史にタレントを預けていた。もっともジュリーさんがマネジメントする嵐と関ジャニ∞が売れたから『タレントがダメになった』とは言えないけど、ジュリーさんがジャニーさんの意にそぐわなかったことは確か。そこでジャニーさんが目をかけているI女史に、ジャニーさんが見いだしたタレントを任せていた」とはある業界関係者。』


「ジュリーに任せるとタレントがダメになる」というのは、6人から4人になったKAT-TUN や 9人から4人になったNEWS のことでしょう。これはジャニーさんが怒っても無理ないですよね? それに 嵐はトップグループだから、恐らくジャニーズ・スタッフの精鋭部隊がついてるんじゃないか?と私は推測しています。もちろん、今年からは Hey! Say! JUMP にその部隊はついてると思いますけど。関ジャニ∞だって、育成期間は関西中心だったわけだし。


『「あのときは当然、マスコミ各社も同行してますが、取材担当以外のテレビ局のトップクラスまでジャニーズの接待でハワイに行っているんです。現場クラスではないかなりの上層部が顔を出していた。メリーさんはそういった上層部の相手役を買っていたんですが、取材担当のマスコミとは別の高級ホテルを用意し、できる限りの歓待をしていたそうです。親としては子のために、勝負の一手を打つためにハワイという舞台を用意したといっても過言ではないでしょう」と同関係者。『本紙は先日、「SMAP×SMAP」が「週刊文春」が発売されたあたりの収録で急に「セットが作れませんでした」とスタッフが言いだしたと報じた。「セットが作れないという言い訳もそうですが、その週は実は2日間の収録日を設けていたそうです。でも、収録は1日だけになったとか。メンバーには予算削減と言い訳したようですが、むしろ上層部からトップダウンで『制作費をかけるな』という指令が出ていたみたいです。その伏線はハワイでの上層部歓待にあった、といわれていますけどね」と同関係者。』


フジは本当にバカなの? 視聴率が取れなくなってテレ東にまで抜かれたのに、視聴率が取れるスマスマで妨害ってww 終わってるじゃん! 亀山社長はなにしてんの?


東スポの記事がもし本当だとしたら、これ、ジャニーさん VS メリーさんという姉弟喧嘩なのか・・・・いや、これは重大な対立ですけど。これまで母親代わりとしてジャニーさんを守って来たメリーさんからの巣立ち・・・ いやいや、大変なことだな。