ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

これから京都に来るアイドル 2015年3-5月。

明日は Berryz工房のライブですね。私もライブビューイングで見せてもらいます。さて、4月は凄いですね。いろんなアイドルが観れますよ。まず、fairies ですね。これは新風館のイベントホールで無料で観れますよ。きのうはたこ焼きレインボーも来てたんですよね? 




◉4月4日(土)Fairies /京都新風館 Re-Cueホール 13:00、15:30
◉4月5日(日)Negicco /KYOTO MUSE 17:00開演 
◉4月5日(日)アップアップガールズ(仮)京都FANJ 14:00開演、18:00開演


Negiccoのチケットは買いました。で、しつこく先日の掟さんの発言について考えています。『ときめきのヘッドライナー』の前半が盛り下がり過ぎでいらないという話でした。『アイドルばかり聴かないで』にも不満だったようです。私の印象としては Negicco のコアなファン層には、同じような感想を持った人がある程度いたんじゃないでしょうか? 



この2曲の共通点は「嫉妬」ですよね? Negicco以外の音楽を聴いてる人たちに向けても歌われている。つまりファンを増やそうとしてつくられた曲なわけです。実は Negicco の東京でのライブ動員は少ないようです。4月10日に赤坂ブリッツでやるんですけど、それが東京でのこれまで最大キャパとのこと。驚きました。たかだか1300ほどですよ。楽曲の評価の高さの割にライブ動員が弱かったのです。


それはCDが売れない時代においては不安要素でしょう。それもあっての2曲なんだと思います。でも「嫉妬」されるって、そんなに嫌なんですかね? 私だけを見てと言われると罪悪感を持ったりするのかな? それとも Negicco にはそういう欲を持ってほしくないのだろうか? 普通にある感情だと思うけど。プロデューサーのconnieさんが書く歌詞には、たしかに、そういう毒はないですよね。コーラ大好きらしいのに。1年に1曲くらいはいいんじゃないの?




4月はまだまだあります。『京都I博』は5回目なんですね。知らなかった。METROでこのメンバーだとチケット取れるかな? すでに発売しているようです。せのしすたぁ は2013年の夏に京都のアイドルフェスで観ました。そのときも好印象ではあったんですけど、昨年、下の動画を観て驚いたんですよ。ぜんぜん違う感じになってます。凄いですね。メンバーが2人代わったそうです。



◉4月25日(土)京都I博 vol.5前夜祭:大阪☆春夏秋冬、Citron、TOREINA、MIKA☆RIKA、他/京都METRO
◉4月26日(日)京都I博 vol.5:Especia、せのしすたぁMIKA☆RIKA、あーくまじっく、他/京都METRO




中田ヤスタカが VERBAL と来ますね。アイドルではないですけど、観に行きたいなー。GWですね。そして、9nine。関心は薄れてたんですけど、下のPV観たらよかったです。レプロは売り方が下手な気がします。


◉5月1日(金)中田ヤスタカ、VERBAL /WORLD-KYOTO
◉5月6日(水)ミライスカート /KYOTO MUSE 16:00開演
◉5月24日(日)9nine /KYOTO MUSE 17:00開演




最後に、京都ではないですけど、4月25日に大阪で predia のライブがありますね。これは行きたい!