ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月5日付 CD シングルBEST 5。

今週も握手会CDが多く、1位は3週連続でアニメ『IDOL M@STER』関係曲でした。アニメの強い週です。一方、握手会チャートには、SKE48NMB48℃-ute、己龍、ベイビーレイズJAPAN風男塾荒木宏文水森かおり、Doll☆Elements、内田真礼、カメレオ、柊木りお、つりビット、などが登場しています。



注目はいまやハロプロのトップ ℃-uteです。先日、つんく♂さんが声帯の摘出を発表されました。モーニング娘。15の新曲も作詞・作曲され、これからだと思っていた矢先のことで驚きました。ああ、そんな状態だったんですね。でも、プロデューサーとしてはかなり前のめりな感じで、これからも期待しています! さて、℃-ute『the middle Management 〜女性中間管理職〜』の作詞はつんく♂さんですが、作曲、編曲は「コライト」です。海外アーチストも含めた複数が関わっています。ジャニーズではお馴染みの方式ですけど、ハロプロでは初めてですよね?


つんく♂さん 声を失ったこと公表(NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150404/k10010038691000.html
つんく♂さんは、4日午前、みずからプロデュースした母校の近畿大学の入学式に登場しました。ステージに立ったつんく♂さんは無言のままで、大型のモニターに文字が映し出されました。この中で、「去年からのどの治療をしてきていましたが、結果的にがんが治りきらず、いちばん大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と、声帯を摘出する手術を受けて声を出せなくなったことを明らかにしました。そのうえで、「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。仲間や友人をたくさん作り、世界に目を向けた人生を歩んでください。私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んでいきます」と新入生を励まし、ギターで校歌を演奏して門出を祝いました』



◉4月5日付 CD シングルBEST 5。
1位 アイマス CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days / CANDY ISLAND(1.8万枚)
2位 好きだって言えなくて/ 田村ゆかり(1.2万枚)
3位 Heartily Song / Lia(0.4万枚)
4位 アイマス CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 LEGNE / Rosenburg Engel(0.4万枚)
5位 バイリンガール / go!go!vanillas(0.3万枚)



オリコン週間シングル(2015年03月30日〜2015年04月05日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2015-04-13/