ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いい加減にしてくれないか?

先週、両親のいる施設に行ったら兄が来ていたので、両親には会わずに帰って来ました。「今度会ったら殴る」って以前電話で伝えてあったので、それを回避したわけです。せっかくの休日にそんなことで最悪の気分になるのも嫌ですから。そして、きょう再び神戸まで行って来ました。


母の部屋に行ったところ電気が消えています。嫌な予感がしました。ヘルパーさんが来て「4日前に誤嚥性肺炎の可能性があって入院されました」と言うのです。「なんで知らせてくれないの?」とは聞きませんでした。もう理由はわかっているからです。以前にもそういうことがあって、看護師さんに聞いたところ「長男様が禁じておられるので」と言われていたのです。呆れました。


ヘルパーさんはこっちが怒ってるのを見て、申し訳なさそうです。もちろん彼が悪いわけではありません。子供っぽいエゴイストが自分の力を示す為にやっていることです。恥ずかしくないんでしょうか? ついでに言っておくと、私がここに書いて来たことは、「(大学教授である)兄へのコンプレックスから弟が大袈裟に言ってるだけだ」と親戚などに言ったそうです。信じた人たちもどうかと思いますが、私の言ってることは全部本当ですよ。証拠もちゃんとあります。ぶち切れて全部放出すれば信じてくれるんだろうか?