ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 5月。

うんざりですね。AOAのメンバーが出演したクイズ番組で、伊藤博文を暗殺したことで英雄視されている安重根の名前を解答出来ず(と言うか、ジョークで返して批判を浴びた)、涙ながらに謝罪したそうです。もう出題した時点で嫌がらせじゃないですか? 彼女たちが日本で活動することを快く思わなかった人たちがしたのでしょう。酷いですよね? AOA は KARA、少女時代に続く可能性があるグループなのに、このまま潰してしまう気なのだろうか?



安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/16/2016051600763.html
『人気女性アイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が安重根(アン・ジュングン)義士の顔が分からず、非難の声が巻き起こった。2人は3日に放送されたケーブルテレビチャンネル「OnStyle」のリアリティー番組『チャンネルAOA』の、歴史上の偉人や有名人の写真を見て名前を書くコーナーで、上のようなとんでもない間違いをした。20人の写真が貼ってあるパネルの前に立ったソリョンとジミンはサッカー選手の朴智星パク・チソン)や米国人俳優ブラッド・ピットの名前は書けたが、歴史上の人物たちの写真にはなかなか答えられなかった。番組スタッフが「伊藤博文安重根が射殺した人物)」とヒントを出すと、ジミンは「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうのよく知らない」と明るく言った。キン・トカンとは金斗漢(キム・ドゥハン、独立運動家の息子で侠客から国会議員になった人物)の日本語式発音だ。しかも、隣でスマートフォンを使いインターネット検索をしていたソリョンは「豊臣秀吉」と言ってさらに物議を醸した』