ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

田島貴男、ももち引退発表、IDOL ROCKS。

アラン・トゥーサンが亡くなる3日前に行ったライブというのをWOWOWで観ながら書いています。週末はライブに行ってました。土曜日は田島貴男ひとりソウルショー。ライブ前に磔磔の近辺を歩いて回りました。台北がカフェブームだと書いてましたけど、京都もカフェブームですよね? 昔からカフェはたくさんあっただろうけど、新しいお店がどんどん出来てる気がします。私が入ったカフェにガイド本があったんですよ。ここ数年に出来たカフェだけで構成されてました。




◉11月5日(土)田島貴男 in 磔磔
◉11月6日(日)IDOL ROCKS in 味園ユニバース




田島貴男『ひとりソウルショー』に行くのは3度目かな。京都に戻ってからは毎回観ています。宇多田ヒカル『Automatic』を歌ったり、リズム教室をやったり、面白かったですね。もちろん、歌は最高ですしね。ただ、今回はブルースっぽさが後退して、弾き語りっぽくなってた気がするけど。リズム教室。フロアを3拍子と4拍子に分けて練習。7拍子ですよ。どうしても反対サイドの音につられてしまう。




7拍子と言えば maison book girl『bath room』ですよ。一部のアイドルファンの間で熱狂的に支持されてるグループです。私も大好きなんですけど、でも、リズム取るのはうまくありません。これが7拍子なのかもよくわからないです。練習しないといけないと思っていたところでリズム教室。ほおと思いながら観てましたw



 


家に帰ってネットを観ると、ももち引退のニュースが。そっかー。カントリー・ガールズに興味が持てなかった私としては複雑な気分です。でも、これだけ売れてるタレントなのに、グループ脱退だけでなく引退してしまうんですね。いつかそういう日が来る予感もあったけど、驚きました。ももちーももちー



次の日『IDOL ROCKS!』というイベントに行きました。会場は謎音響CMでお馴染み『味園』ですよ。このCMすっごい頭に刻み込まれてる。お店の前に来ただけでCMが頭に響き渡る。地下1階の味園ユニバースに行ってきました。出演は豪華ですよ。hy4_4yh校庭カメラガールツヴァイせのしすたぁPiiiiiiiNフィロソフィーのダンス椎名ぴかりんBELLRING少女ハート、BiSなどでした。私はHauptharmonie目当てで行きました。


でも、それぞれの感想は書かないでおきますね。なんか音が酷かった。1000人とか入る広い会場で、スピーカーは前にしかないのに、後ろの物販まで大音量を響かせてたんです。ステージ前のフロアはキーンって鳴ってました。それがこのイベントの個性なんですかね? 7人になったHauptharmonieも登場時や1曲目は凄くかっこよかったのに、2曲目からは音量があげられ聴いてられませんでした。



大音量で酷い音を聴かされるのは疲れます。幸いこの会場にはソファーがあるので寝てましたけど、偶像Dropの大音量で限界がきて1時間程外に出ました。面白いグループが多かったので非常に残念です。12月3日にもこのイベントがあります。Hauptharmonieやあヴぁんだんど、ゆるめるモ! などが出るんですけど、行くのはやめておきます。