ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

蓮舫さんにも早く気づいて欲しい。

2016年の自殺者が前年より9.4%も減り、2万1764人だったそうです。凄いですね。民主党政権の頃より1万人も減ってるんですよ。金融緩和の効果は絶大ですね。以前から日本は失業率と自殺者数に相関があると言われていました。消費税増税なんかしなくていいんですよ。景気がよくなれば税収も伸びるんだし。でも、トランプのことを考えると、喜んでばかりもいれません。アメリカ・ファーストを繰り返してました。それしか印象に残ってません。強い権力者っていうのも怖いですよね?


◉去年の自殺者 22年ぶり2万2000人を下回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846631000.html
『去年、自殺した人は2万1764人と7年連続で減少し、平成6年以来、22年ぶりに2万2000人を下回ったことが警察庁のまとめでわかりました。(中略)男女別では、男性が、1万5017人、女性が6747人でした。都道府県別では、最も多かったのは東京都の2215人で、前の年より268人減りました。次いで多いのが、神奈川県の1216人で166人の減少、大阪府が1209人で86人の減少、埼玉県が1193人で110人の減少、愛知県が1178人で123人の減少などでした』