ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

これはほのぼのニュースだろうか?

新しい鉄道ができたら何がしたい? ハノイ高架鉄道が資金難で運行が延期され続けています。渋滞が限界まで来ているので出来るだけ早く運行して欲しいでしょうね。そんな中このニュース。待ちきれない Bボーイが一足先にグラフィティで鉄道を歓迎。本当はこういうニュースは出さないほうがいいんだよね。真似するから。みんなグラフィティが書かれた電車が走るの観たいだろうし。リンク先に写真あり。


ハノイ:メトロ2A号線、カットリン駅収容中の車両に落書き(Viet-jo)
http://www.viet-jo.com/news/social/171227232520.html
ハノイ市都市鉄道(メトロ)2A号線(ドンダー区カットリン〜ハドン区間)のカットリン駅で26日午後、同駅に収容されていた車両の車体に落書きがされているのが発見された。落書きは先頭車両の車体にスプレー缶で描かれている。ハノイ市メトロ管理委員会によると、同駅では終日駅構内や車両の周囲に警備員を配備しており、現時点ではどのように落書きがされたのか分かっていない。同委員会は、車体への落書きは国家財産を損壊する行為だとして遺憾であるとコメントしている。同委員会からの要請を受け、ドンダー区警察は刑事警察部門と連携し、厳正な捜査および対処をしていくとしている。ハノイ市弁護士団所属の弁護士によると、被害額が200万VND(約1万円)を超える場合は刑法143条の器物損壊罪が適用され、実行犯は執行猶予3年または6か月以上3年以下の懲役が科せられることになるという』