ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

風邪ひいた。

 

アパートの下の部屋とトラブっています。タバコです。学祭シーズン前あたりから、下の学生さんの部屋が溜まり場になりました。毎日朝まで騒いでる感じ。音はそれほど気にならないんですけど、タバコ臭い。朝、喉の痛みで目が覚めたり、夜中に臭さで目覚めたり。

 

一度、郵便のところにメッセージを入れたんです。それで1日はましだったんですけど、次の日からは元どおり。窓を閉めてるのに臭いだけやってくるんです。その度に寒い中換気したり。で先週から喉の痛みが酷くなってきたので、大家さんに「空気清浄機買うよう言ってください」とお願いしました。私は今週購入して使ってます。

 

ところが、本人は18歳だそうで、自分は吸ってないと言ったそうです。今日も喉が痛く、ついに風邪を引いてしまいました。鉄筋の建物でも、タバコの煙は強く、コンセントの穴とかから他の部屋に侵入するそうです。こんな危険なドラッグがなぜ合法なのか。参った。4月に入居してきた時には、お母さんが挨拶にきたのに。お母さんに言ってやりたい! あなたの坊やがドラッグの魔の手に犯されてますよ。

 

 

 

夏に今年前半のアイドルソングを選んだ時に、WAYWAVE『 SUMMER GIRL』も候補にあげてたのに、なぜか入れてなかった。ANNA☆Sの子たちなんですよね。とりあえず現在やってるタワレコのポイント15倍でアルバム予約しました。ライブすごいですね。観たい。