ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

おばさんが亡くなる。

母の姉、大江のおばさんが亡くなったと兄からのメールで知りました。一週間ほど前のことらしいです。おばさんは昔オペラ歌手を目指したことがあり、山田耕筰に習っていたこともあったそうです。父は母と知り合う前に、おばさんがステージで歌うのを観たと言ってました。小学生のとき私と弟は両親が海外出張に出たとき、夏のひと月おばさんの別荘に預けられたことがありました。毎日、トランプをしたり、キノコ狩りに行ったり、遊んでもらったのを思い出します。あと箸の持ち方が悪いと怒られたのも覚えてるw  いまも変わらずなので、頑張ってなおすかな。ご冥福をお祈りします。