ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月6日付 CD シングルBEST 5。

BABYMETAL、早くも新曲の MV がアップされてます。Spotifyも聴けるようになってました。やはりアイドル的な面白さはないですね。世界市場に向けて活動して行くのでしょう。頑張って欲しいですね。今週は KIRINJI が素晴らしい。そして配信では SingTuyoが1位に。





レディ・プレイヤー1』観て来ました。高層トレーラーハウスに一番衝撃受けた。でも確かにガンダム VS メカゴジラは興奮するよね。ストーリー的にどうということはないけど、楽しめる映画ですよ。もう1回くらい大きなスクリーンで観たい気もする。まあ「2」の時でいいかw  あとTOKIO山口の追悼でドラマ『泣くな、はらちゃん』を観ています。本当は『同窓会』を観たいけど。大学時代の友人、宮垣さんが当時「私の山口くんが!」って絶句してたのを覚えてるな。



今週の1位は、UVERworld でした。一方、握手会チャートには、HKT48九星隊、崎山つばさ with 桜men、SUPER☆GiRLS、0.1gの誤算、Pile星座百景、アップアップガールズ(2)、ЯeaLRun Girls, Run!、aki、などが登場しています。



◉5月6日付 CD シングルBEST 5。
1位 ODD FUTURE / UVERworld(3.7万枚)
2位 この道を/ 会いに行く/ 坂道を上がって/ 小さな風景 / 小田和正(1.7万枚)
3位 ストロー / aiko(2.3万枚)
4位 泡沫夢幻・胡蝶刃 〜GRANBLUE FANTASY〜/ ナルメア(M・A・O)(1.4万枚)
5位 Greedy / Fear,and Loathing in Las Vegas(1.0万枚)




オリコン週間CDシングルランキング(2018年04月30日〜2018年05月06日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-05-14/