ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

富士宮で考える SPEEDはアイドルなのか、アーチストなのか?

いやいやそんなことより3776の素晴らしいライブについて語るべきでしょう。だけど掟ポルシェさんのツイート見に行ったら、誰かのSPEEDについてのツイートがRTされてたんです。


トイズの社長のインタビューで、アイドルではなくアーチストとしてデビューさせたと語ってるから、SPEEDがアイドルではないと言った吉田豪さん大勝利と書かれてました。



そのインタビュー私も昔読みましたよ。SPEEDはレコード会社の社長がコンセプトを考えてデビューさせたアイドルなんだなって思ったけどね。もう少し言うと、デビュー曲はオーガナイズド・ノイズに依頼したけど、うまくいかずお蔵入りしたなんてHIPHOP界隈では語られてたはず。


結局、吉田さんのアイドルの原風景が80年代アイドルで、私の原風景がフィンガー5だという違いじゃないですか? そういう私にはSPEEDは間違いなくアイドルですから。