ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

出町座で映画『犬ヶ島』を観る。

FUJI ROCKYoutube中継について昨日も書きました。アジカン後藤正文さんのツイートが話題になってますね。「地獄のような民度のチャット」。確かに酷かったです。特に Suchmos がネタ化されてて被害を受けてました。「炎上マーケティング」という言葉もありますから、コメントを笑い飛ばすことも可能でしょう。ライムスター宇多丸は「コメ奴隷」という言葉を使ってましたw 「話したかったらここまで来い」と。しかし「炎上マーケティング」ってクオリティの低いものを売りつけるときに使うものでしょう。だからネタ化されても利益にならないとこも多いはず。これも映画『未来のミライ』に繋がる話だな。



◉『わたしたちの家』清原惟監督×細馬宏通さんアフタートーク(出町座)
https://demachiza.com/event/1975
『8/25(土)『わたしたちの家』12:00上映回 清原惟監督×細馬宏通さんアフタートーク(60分予定)*当日受付にて座席指定制。事前予約、座席指定前売券などはございません。』


清原惟監督『わたしたちの家』がやっと京都でも上映されます。佐々木敦さんのHEADZが配給してるということで、私も気になってました。出町座は夏休みもあってか、いっぱいでした。『犬ヶ島』の後に続けてもう1本観ようかと思ってたんですけど出てきました。『犬ヶ島』は2回目です。とにかく画面の情報量が多く、もう1回観たいと思ってました。スクリーン近いから、すごく綺麗に見れてよかったです。これ凄い映画だよ。