ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月19日付 CD シングルBEST 5。

台風近づく生暖かい風が吹く中、ライブハウス外に空間現代のライブに行って来ました。このところ続いているアルバム制作過程を見せるライブです。また印象が変わってたな。でも今までで一番リズミカルな演奏が次々に繰り出されてた。明日も同じ感じなのか?違うのか? 明日はサッカー、アジア大会マレーシア戦と、U20女子決勝とか、いろいろあるのでいけない。実は今日もソンフンミンが兵役免除を賭けて戦う韓国 VS イランが熱く行われてた。ライブから帰って来て海外のネット中継を観た。2−0になったあと記憶がない。まあ勝ったんだろう。


◉外(soto)
http://soto-kyoto.jp


今週の1位は、ジャニーズWESTでした。一方、握手会チャートには、欅坂462o Love to Sweet Bulletアキシブproject、SUPER☆GiRLS、伊藤美来、などが登場しています。


アルバムチャートで Perfumeが1位になってます。さすがの音づくり。あと Youtuber7人組 Fischer'sが6位に入ってますね。曲でどうこう言うグループではないですけど、こういう人たちが1万枚近く売ってるのか。最後に、今日から3日間、東京メトロ全線の中吊りすべてが 防弾少年団になるそうですw ウケる。





BTS(防弾少年団)、東京メトロ全線の中吊り“ジャック”
https://www.oricon.co.jp/news/2118079/full/
韓国の男性7人組グループ・BTS防弾少年団)のニューアルバム『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が24日に発売されることを記念し、あす24日から26日までの3日間、東京メトロ全線で中吊りポスター掲出企画が行われることが明らかになった。




◉8月19日付 CD シングルBEST 5。
1位 スタートダッシュ ! / ジャニーズWEST(12.9万枚)
2位 SUPER BALL / DOBERMAN INFINITY(1.5万枚)
3位 FLY TO THE FUTURE / QUARTET NIGHT(1.1万枚)
4位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー♥(0.8万枚)
5位 永遠のひとつ / 田村ゆかり(0.8万枚)




オリコン週間CDシングルランキング(2018年08月13日〜2018年08月19日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-08-27/