ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月6日付 CD シングルBEST 5。

 

NGT48メンバー山口真帆さんへの暴行事件。これは本当に酷い。新年早々、嫌な事件が起きました。しかも、昨年起こった事件なのに、運営会社と警察が隠蔽しており、本人が8日夜ネット配信で決死の告発をしたことで表沙汰になった。NHK紅白とレコ大があったから隠蔽したのでしょう。

 

既に事件を起こした人物は不起訴になってるそうです。山口さんが命の危機を感じるほどの暴行を受けたのに。部屋に押し入ろうとしたのに。そこまでやって犯罪にならないなら、女子は怖くて生きていけないよね。どこのファンとか関係なく怒りを覚える。

 


愛の葉ガールズ大本さんの裁判はまだ始まっていません。アイドルの暗いニュースは続きます。こちらは事件ではないですが、There There Theresの2月解散が発表されています。アルバムが力作だとは思ったのですが、昨年のベストには入れませんでした。なんて言うか、ロリっぽい表現を選出するのに抵抗があったんです。もちろん彼女らのそれは表現としての物なんですけど。それと、前身の  BELLRING少女ハートの最初のアルバム『BedHead』がアイドル史に残る名盤だったんです。プロデューサー田中紘治さんはそのことで苦しんだのではないでしょうか?

 

 

アルバムチャート1位は、今週も星野源でした。2位クイーン、3位米津玄師。他に、タッキー&翼のベスト、MISIAでんぱ組.inc、アラン・ウォーカー、などが登場しています。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

今週のシングル1位は、桑田圭祐でした。ちなみに、合算チャートの1位は米津玄師でした。あれ? 1週とんでるな。一方、握手会チャートには、SAY-LA が登場しています。年末年始でほとんど新曲ありません。

 

www.youtube.com

 

◉1月6日付 CD シングルBEST 5。
1位 レッツゴーボウリング / 桑田圭祐&The Pin Boys(3.9万枚)
2位 lemon / 米津玄師(2.4万枚)
3位 THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal(0.7万枚)
4位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS SE@SONAL WINTER(0.4万枚)

5位 Flamingo /TEENAGE RIOT /米津玄師(0.4万枚)