ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

文学フリマ京都、開催。

 

日曜日に京都の平安神宮の近くで『第3回文学フリマ京都』が開催されます。この文学フリマは全国各地で開催されており、私も昨年、大阪開催回に行ってきました。実はジャニーズ本でイラストを描いてくれる人をスカウトしに行ったんです。たくさんの絵師の方々がおられました。そこで目をつけた2人ほどに声をかけたのですが、見事に断られました。実力者でかつ、しっかり自分のテーマを持った方々だったんです。

 

本人は来られてなかったのですが、ゴスロリ少女の水彩画を描かれてる方の作品集を買いました。いくらだったかな? 結構したはず。この人の絵の感じで KinKi Kidsの二人を描いてもらったら、その扉絵だけで数千部は売れると思ったんです。観たかったな。

 

 

他で私が買ったのは、ロシアの旅行記をマンガで描いたやつ。それから2012年に中国で起きた反日デモのレポート。VHSビデオの ZINE。あと批評誌を3冊ほど。数百円で買えるものも結構ありますよ。でも私が売る書籍『SMAP  王の物語』は2000円です。安い。でも他にお試し版を用意しました。第1章を500円で販売します。それを読んで本を買いたくなったら、当日中であれば返品可能。500円引きで本を販売します。とにかく遊びに来てください。中でカレーも売ってるそうですよ。

 

日時:2019年1月20日(日)11:00〜16:00

場所:京都市勧業館みやこメッセ

入場料:無料

  

『 SMAP 王の物語 』

 1. トップグループ制

 2. テレビが生んだ最後のスター

 3. 硝子の少年漂流記

 4. 昭和91年 SMAP解散