ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

嵐、活動休止宣言。

 

驚きましたね。嵐が2020年末で活動停止ですか。この前、ドームツアーを最後にトップから降りるのだろうと書いたんですけど、それどころではなかったですね。それでもやっとトップグループ制を稼働させるようで安心しました。ずっと嵐がトップにいれば、下の世代が育たない。SMAP木村拓哉にドラマで自殺させるなど、トップから降りるための方策を駆使しました。詳しくは『SMAP 王の物語』で読んでください。第1章は嵐がトップになるまでの英雄物語です。月末までに扱い書店のリストを出します。

 

現在、書店周りの旅に出ています。昨日までは大阪、久留米、博多にいました。久留米は週末に博多で EXILE のライブがあり、安いホテルが取れなかったんです。でも西鉄久留米駅から博多の天神駅までは1時間かかりません。620円で行ける。ホテルはトイレ、シャワー共用だけど、一応、個室。ベッドも広くて寝心地よかったです。3000円ほど。これで廊下のエアコンからタバコ臭が流入してこなければ最高なんだけど。

 

 

 

日曜日は There There Theres のラストワンマン(だよね?)を博多で観てきました。DRUM SON というライブハウスでした。大きい方の箱では井上苑子がライブをしてました。結構、この週末はアイドルがたくさん博多にきてたんですよね。Maison Book Girlも来てた。行けなかったけど。

 

ゼアズ、素晴らしいライブでした。ロック系のグループとしては最高の音だと思います。あれだけの音量を出していて、細部までクリアに聴こえる。どうしてるんでしょうね? ボーカルの邪魔にもまったくならない。「音像」とは違うけど、これはこれで素晴らしい音でした。もちろん、メンバー4人も頑張っていました。これだけのライブができるグループが解散なのかと思うと寂しいですね。でもやり切った感じがあるのかな。すごく迷いのないまっすぐなライブでした。

 

 

 

夜は久留米に戻ってメイドカフェへ。ここではアイドルのライブが行われてるんです。夕方には、日向桜空、福岡flavor、が出演していたそうです。私は20:00からの通常営業になってから行きました。オーナーさんに色々これまでのライブの話などを聞かせていただきました。みなさん気さくで楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。また行きます!