ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ディビジョン麻天狼『The Champion』。

 

Spotify で作ってるリスト『アイドル楽曲派宣言2』に入れた曲から、その月に一番聴いた曲を選んでいます。3月はやはりヒプノシスマイクから、Zeebraプロデュースの『The Champion』です。Division Rap Battleのシーズン1で優勝した麻天狼の記念シングル。めちゃ面白い。最初はシャンパンで景気良くやってるんだけど、そのうち酔いがまわってテンションが怪しくなり、最後は職場は変えられないとか、仕事のグチをこぼしだすw 

 

 

下の『WAR WAR WAR』も愛聴してるんですけど、歌詞覚えたくなるでしょ? フリースタイル・ダンジョンのブームの時に、CDの売り上げには繋がらないなんて話があったけど、こういう感じで作品化される日が来るとは想像もしなかったですよね。もちろん、ここでラップされてるのはフリースタイルではないですけど。ライムを用意するラッパーの方々も、リアルとは離れたところで、劇画を描くような面白さがあるのでは?