ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

札幌に行ってきた。

 

タバコの煙から逃げてという訳ではないのですが、札幌に行ってました。いい季節じゃないですか。モーニング娘。のライブを観に行ったんです。もう1日早く行けばアンジュルムも観れたんだけど。高知から札幌に行くのは、京都から行くより楽かもしれません。高知空港➡︎関空➡︎新千歳空港で、片道1万円もかかりません。札幌への行き1時間、帰り2時間の遅延があっても怒らない。Jetstarは運行してくれてるだけでありがたい。頑張ってくれ。

 

f:id:wakita-A:20190513154602j:plain

f:id:wakita-A:20190513154657j:plain

 

これは2日目に行った支笏湖です。新千歳空港からバスで1時間ほどで行けるんです。カルデラ湖なのに、こんなに大きい湖だとは知りませんでした。下の写真わかりますか? 溶岩ドームが見えてます。この真ん中あたりから断続的に白い煙が上がってました。それが面白くてずっと観てました。一つ注意! バスが平日は往復4本しかありません。JR千歳駅近くのイオンで時間潰しました。

 

そういえば、札幌への出発の日に日向灘地震があったようです。私はバスに乗っていたので気づきませんでした。実はその前日にも小さな地震がありました。朝8時前だったんですけど、気持ち悪い揺れで目が覚めました。気のせいかと思ったんですが、ネットで調べたら地震でした。なんかヌルヌルの場所で小刻みに揺れたみたいな感覚でした。ベットの上だたからかもしれません。

 



モーニング娘。の単独ライブは久しぶりな気がします。小田さくらさんに注目しながら観てきました。それにしても女子ファンが多いですね。もう6:4突破してる? そういうのも影響してると思うんですけど、かっこいいライブを見せるって方向が確立されましたよね。2時間ぎっしりハードなライブを見せる。すごかったです。疲労があったメンバーもいたことでしょう。女子が憧れるグループになってると思いました。

 

ただ、会場のせいか音はイマイチだったな。ボーカルはきっちり聴かせてくれたので標準以上ではあったけど。

 

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/exhibition/cl_H310330.htm