ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月19日付 CD シングルBEST 5。

 

今週のアルバム1位は、ももいろクローバーZ。4人になっても相変わらず強い。2位が AKANISHI JIN、3位が EXILE SHOKICHI です。4位が Fate関連のサントラ、5位が私も買ったアンジュルムでした。他では、さだまさしgo!go!vanillas西城秀樹、NAMBA69、milet、細野晴臣ラムシュタイン、などが登場しています。細野さんの『はらいそ』が砂原良徳によってリマスタリング、再発になってます。これ買うか迷ってます。好きですよ。もちろん。以前のCDの音がイマイチで、買いたい気もする。 Spotifyで聴くだけじゃダメか?

 

https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2019-05-27/

 

今週のシングル1位は、亀梨和也でした。今週は KAT-TUNE関連が。田口くんは高知にも来るはずだったのに。一方、握手会チャートには、純烈、SUPERNOVA、Jewel☆Ciel、宇野実彩子、春乃友夢、空想モーメントL+、河野万里奈、さんみゅ〜、などが登場しています。

 

さんみゅ〜の『Special Day』のMVで音が気になってチェックしたら、作詞・作曲・編曲:福富幸宏でした。DJ としても知られる人ですが、なんと言っても Pizzicato Five『東京は夜の七時』でプログラミングを担当された方です。ついでに、こんなカヴァーもあった。

 

 

 

◉5月19日付 CD シングルBEST 5。
1位 Rain / 亀梨和也(13.7万枚)

2位 Dreamers Go!/Returns / Poppin'Party(2.0万枚)

3位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心(1.5万枚)

4位 BABBLE-GUM MAGIC / KEYTALK(1.4万枚)

5位 咲かせや咲かせ / EGOIST(1.3万枚)

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-05-27/