ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこをなぜ応援しない?

 

初戦を引き分けたなでしこに対して、やたらメディアは厳しいですね。男子が弱小国に国内の練習試合で勝ったのには、大ハシャギしてるんでしょ? 対照的ですよね。なでしこはワールドカップの初戦ですよ。真剣勝負。相手だって必死です。いろいろありますよ(あの審判、イエロー出しすぎだろ!)。今回は初出場の選手も多いんだし。応援しなくてどうする?

 

 

でもさ、勝ち点1取ってるじゃん。昨年のロシアで、日本に負けたコロンビアとかもあったんだし。初戦はこいうこともあるよ。次勝てば OK でしょう。勝つしかない。今回のワールドカップって日本女子サッカーにとってかなり重要な大会ですよ。だってこれまでアンダーの大会で実績を積み上げてきた高倉麻子が監督なんだし。澤穂希の次ぐらいのレジェンドでしょう。グループリーグ敗退とかなったら、大ショックですよ。応援しないと!!