ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ライムスターがライブしにやってきた。どこに来たー? 松山!

 

松山まで行ってきました。ライムスターのライブです。たのしかった。実はワンマンのライブを観るのは2回目。最初は彼らの初ワンマンを渋谷のクアトロで観た。それ以来。だって、ほとんどはイベントで観てたから。そのあと、武道館でやった時行きたかったけど仕事だった。ベトナム行っても宇多丸さんのラジオをポッドキャストで聴いてたけど、AKB とか言い出したあたりで全く聴かなくなった。でもなんか行きたくなったんだよね。家にいて TIF 観てるのも嫌な感じだったので。

 

只のベスト盤っぽいライブではないライブ。ずっと時系列で代表曲をやるライブだったんだけど、最初の3曲はほぼ完璧に覚えてた。すげーな自分で感動した。でもその次のブロックからは一応覚えてんだけど、うろ覚え。突然パンチラインが浮かぶような感じ。でもいい曲ばっかりだった。サウンドも最高だし、素晴らしい3人だね。90年代よりパワーアップしてる。全国回ってるので、これは観た方がいいよ。また秋に徳島である。松山までの道中についてはまた書きます。そうだ、このライブハウス、サロンキティは大学時代にも1度来た。笠松くんに誘われて、ANACONDA っていうパンクバンドを観た。今は ANACONなのかな。それ以来。