ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今日のフルーツティー。

 

f:id:wakita-A:20190905164626j:plain

 

バンコクから帰ってきました。日本は蒸し暑いですね。そして、私の部屋には帰って30分で異臭が送り込まれました。臭い。ずっと帰ってくるのを待ってたのか? 誰に雇われてるんだろ? やっぱりクールジャパンのお金なのか。

 

久しぶりにバンコクに行けて楽しかったです。今回はサッカーとフルーツティー目当てで行きました。でもそれほど当たりには出会わなかったです。噂の飲み物チーズティーも飲みましたよ☺️

 

f:id:wakita-A:20190905125712j:plain

 

これはエカマイ駅に直結しているショッピングモール GATEWAY に入ってるDAKASI というフルーツティーのチェーン店で飲みました。商品名はグレープフルーツティーwithチーズです。なんか不思議な飲み物ですね。フルーツティーの上にとろろを乗っけた感じです。ちょっと塩っぱくて後からチーズの香りがしてくる。確かに新しい飲み物ではありますよね。

 

f:id:wakita-A:20190905134254j:plain

 

続いて、その近くにあったお店にも最終日に行きました。GATEWAYはできた頃から何度か行っています。ここは日本の企業が多く出店してるんです。付近には日本人がたくさん住んでるとのことで。以前はメイドカフェもありました。でも成功してなかった。ところが今回はかなり賑わってました。日系のお店よりも、地下や4階にあるフードコートにタイ人学生たちがたくさん来ていました。そのおかげで随分集客が良くなっています。私も200円ほどで豚肉の煮込みをご飯にかけたやつを食べました。美味しかった。

 

最後のドリンクは地下にある Amy Farm's Cafe の期間限定ココナツブラックティーです。綺麗な色でしょ? 綺麗なんですよ。混ぜたたらオレンジ色に輝いてました。でもまずい☺️ 紅茶の味もあんまりしない。写真撮ったらもういいって感じ。普通のコーヒーが飲みたくなった。帰りにスタバでラテを飲みました。フルーツティーを飲むのはあまり良くないですね。お腹が出てきましたよ。美味しいのもあるけど糖分がすごい。

 

そういえば、サイアム・パラゴンに韓国のタピオカ・ミルクティーのお店が出店してた。虎のマークのやつ。MRTの駅から直結した入り口のとこ。飲んでみるかと思ったけど、なんか偉そうな雰囲気でやめました。韓国のカフェって名乗ってるけど、元々は台北の店じゃないのか? そういうことやるよね。韓国は。

 

ハノイに住んでた頃は、J-POPのライブが月一くらいであったけど、もうバンコクでは無料イベントしかできなくなってる。税金投入して無料で秋元康のアイドルがライブをしてる。これじゃブランド力は上がらない。K-POPのグループは1万円以上とってライブやファンミーティングをしてるのに。日本は無銭イベントばかり。税金でアイドル養う必要があるのか?