ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3776 の4年ぶりのアルバムがまたまた名盤。

 

旅に出ていたのでまだ聴けてなかった。富士山ご当地アイドル 3776 のニューアルバム『歳時記』が凄かった。アイドル楽曲派のみんなは当然買ったよね? 想像を超える快作だった。狂ってる。まさに 3776でしかありえないワールド。誰かが勝手にアルバム丸ごと Youtube にアップしてて、それなりに再生されてるけど、これは買ったほうがいいよ。後年にも評価される作品。

 

 

前作『3776を聴かない理由があるとすれば』が名盤と評価され、それ以降なかなか3776としての作品が発売されなかった。あまりにも評価されたので、制作に苦しんでるんだと想像してた。待った甲斐があったね。ライブが観たいよ。ふざけてんのかって思うような音が鳴ってたり、歌があったり、でもいつの間にかテンションが上がり引き込まれていく。ヤバくて何度も笑った。HIPHOP聞き出した頃のこととか思い出した。結構変なのも、そういうものかって聴いてたよね。カオスだった。今年のアイドル楽曲1位をどうするか本当に悩むよ。