ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

楽天がラミゴモンキーズを買収。

 

わざわざラグビーのワールドカップに合わせて発表する楽天・三木谷w 台湾の野球チームを買収するそうです。11億円か、確かに安いな。でもかわいいユニホームだったのに。楽天のあれになるのか。

 

実は、この前台湾に行ったとき野球を観に行こうと考えてました。本当は Suchmos のライブを観に行ったんですが、それが中止になったからです。でもその時期は台中で開催されてたので観れませんでした。台湾野球ってチアガールで密かに注目されてるんです。一番人気があるのは中信ブラザーズのチュンチュンという子なんですけど。楽天と言えばこの曲も観ておかないとね。

 

強豪ラミゴを格安で…楽天が台湾球団を買収した“本当の狙い”

https://news.livedoor.com/article/detail/17110013/