ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

BABYMETALの人、ちょっと来て。

 

スマホにお薦め記事みたいなのがくるじゃないですか? 昨日から、つんくがベビメタについてふれたってブロガーの記事がいくつかやってきました。たしかに、誰かのツイート「ベビメタの新曲、完全モー娘。ですやん」に応えて「そうなん?愛おしいね」って、つんくさんが適当に答えてるw しかし、聴いてみるとその曲はモーニング娘。ではなくアンジュルムの星部曲に似てるw 

 

 

なんかBABYMETALはもうメタル路線は諦めてるんですかね? かなりポップな方に振れてきてますよね。私はBABYMETALリスペクトしてるんですよ。でも『KARATE』を最後に、世界レベルの曲が出ていない。これはどうしてなんでしょう? お金はいくら使ってもいいから、こっちの路線で頑張って欲しいけどな。だって、メタルやハードロックの王御所のみなんさが喜んだでしょ? ロックを聴く若者が減っている中で、まだまだ新しいロックが登場するという希望を与えたからですよ。その想いを裏切って欲しくないな。頑張って欲しいな。

 

 

もう一つやってきた記事で、木村拓哉のアルバムが1月に発売になるというのもありました。注目は小山田圭吾の楽曲提供でしょう。ジャニーズはお金があるんだから、こうやって今のサウンドをつくれる人に依頼したらいいんですよ。マドンナもマイケルジャクソンもそうしてきたんだし。さすが木村さんだ。でも大事なのは楽曲提供だけじゃない。その後のミキシングやマスタリングをわかってる人にやってもらえるかどうか。どこから発売するのか? ジャニーズのレコード会社? ビクターだったら細野さんの50周年ベストと同じ人にお願いしてもらいたいけど。