ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

相変わらず殺人鬼が出てくるドラマばかり観てる。

 

夏からずっとシリアルキラーが登場するドラマばかり観てます。『メンタリスト』『マインドハンター』そして、『クリミナル・マインド』。だんだんFBI に親しみを覚えてきました。この前、衝撃的なニュースがネット上にありました。『クリミナル・マインド』が全ての撮影を終了。えっ! いや撮影が終了したことにショックを受けたわけではありません。その撮り終えたシーズンが「15」となってたんです。私は現在シーズン4を観ています。これでもかなり頑張ったんです。でも3分の1も終わってなかった。

 

クリミナル・マインド / FBI VS 異常犯罪

https://www.youtube.com/watch?v=Su69BQBiQJo

鬼滅の刃

https://www.youtube.com/watch?v=BpiILiEZuF4

 

少し嫌になって Netflix に移動しました。『クリミナル・マインド』は Amazonプライムで観れるので、観るものがないと言う人にはオススメです。シーズン15もあれば、今年いっぱいは楽しめるでしょう。で Netflix で何を観てるかと言えば、『マンハント』です。こっちも FBI で一緒やんけ。でもユナボマー編、気になるじゃんね? これではいけないとメイドさんからオススメされたアニメを観ることにしました。『鬼滅の刃』です。なんと、これもシリアルキラーのドラマだったw だって、FBI 捜査もののドラマを日本に置き換えて、鬼退治の話にしたストーリーですよ。すごいな。絵柄は今っぽいけど、ジャンプの王道だった。修行、修行、戦い、戦い、合間にギャグ。

 

グランメゾン東京

https://www.youtube.com/watch?v=TWCm0lBSMz4

俺の話は長い

https://www.youtube.com/watch?v=4Q2oE7ZioBU

 

木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』第2話観ました。良かったです。面白かった。第1話は全体的に硬さがあったけど、今回のは無駄もなくいい話だった。でもノンフィクション部分の修正が必要です。そうだ、あと今季のドラマもう一つ観てる。生田斗真主演『俺の話は長い』。面白いよ!

 

木村拓哉木村拓哉

鈴木京香SMAPのファン

沢村一樹:ジュリー景子?

及川光博稲垣吾郎&草彅剛

玉森裕太香取慎吾

尾上菊之助中居正広

寛 一郎:ジャニーズの後輩