ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アンジュルムが高知に来た。

 

今日もいい天気でしたね。高知キャラバンサライアンジュルムのライブを観てきました。お昼の回。大学時代にキャラバンサライで行われるライブの警備のバイトをよくやっていたんです。毎回、ライブが始まると近所のマンションから苦情が出てました。あれの対応嫌だったな。そのせいでしょう。現在は新しい場所に移り、1階、2階は楽器屋になってました。元のところは釣具屋に。

 

しかし、がっかりだよ。音悪かった。X-pt がいい音だったから、キャラバンサライも大丈夫だとなんとなく思ってた。酷かった。大阪リリイベのOCATの方がいい音ってどういうこと? 『大器晩成』のベースの音とか、合板を叩いてるみたいだった。これじゃ素晴らしい音の『全然起き上がれないSUNDAY』をやるのも無理だ。たぶん、悪い音に配慮して、それほど音が気にならない昔の曲を増やしていました。『ヤッタルチャン』『ショートカット』『有頂天LOVE』楽しかった。

 

◉ アンジュルム『全然起き上がれないSUNDAY』

https://www.youtube.com/watch?v=wfM1z-lit-g

スマイレージヤッタルチャン

https://www.youtube.com/watch?v=emiJ1iGih6U

スマイレージ『ショートカット』

https://www.youtube.com/watch?v=er3HL_jwOX8

スマイレージ有頂天LOVE

https://www.youtube.com/watch?v=iqKryI3Sl4U

 

今回は握手付きのライブだったんです。ハロプロのことなんで、流れ作業的な握手なんですけど、それでも前日から落ち着きませんでした。京都にいたときはホールコンサートしか行ってなかったので。でも高知でやるのは基本的にこの方式だから。勇気を出して笑顔で握手するつもりでした。無理だった。なんか敗北感。握手せずに帰りました。