ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりに K-POP チェック。

今、航空券が安いでしょ? 海外に行きたくなるじゃないですか? でも我慢しています。チケット買ってない。バンコク とか、台中とか、温かいとこに行きたい。それか釜山も行きたいな。食べ物美味しかったし。街の雰囲気はよかったんだよね。日本人に対して冷たいだけで。早く首相が替わって仲良くして欲しいよ。

 

『PRODUCE 101 JAPAN』からデビューする JO1 の楽曲が完全に K-POPだと話題になっているそうです。まあ、しょうがない。何度もここで書いていますが J-POP は完全に K-POP に敗北したんですよ。敗戦国が敵の言語を話すのは、かつては当たり前だった。さすがに現在はそこまでしないけど、その代わり K-POP やってるんでしょう。負けたとわかったら速攻でアメリカになびいた奴らが日本でもいっぱいいたんだから。それを繰り返してるだけだよ。