ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

イギリスには孤独担当大臣がいるんだって。

早朝、10年以上ぶりにテレ東のモーニングサテライトを観ました。NYダウが3000ドル近く下げたんです。これはヤバいな。NYダウが下げたら日本株も下げるのが通常のパターンだからです。でも出だしは好調だったようですね。17500円まで戻しました。日銀が買ったのでしょう。ここは私が買い支えるから、みんな今のうちに逃げてくれ。そんな感じ? 結局昨日と変わらず17000円付近で引けています。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-17/Q7B7VKDWX2PS01

ブルームバーグに日銀の発表の解説がありました。なるほど。12兆円の買い入れはあくまで上限を上げただけで、実際にはそこまでできないと市場は観てるわけですね。

そうだ、イギリスの孤独担当大臣の話を書こうと思ってたんだ。アイドルのライブがなくて、嫌なことばかり考えてしまう私には、孤独担当大臣の助けが必要だ! BEYOOOOONDSに『孤独担当大臣』という曲があればいいな🙋‍♀️