ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

病院で診察を断られる。

マジかー。いま、電車通沿にある病院に行ってきたんだけど、診察を断られました。「家で閉じこもっておいてください。それが国の方針です」そう言われました。保健所で新型コロナ以外の可能性もあるので近所のお医者さんで診察受けてくださいと言われて行ったのに。診察すら受けられない。これはもう医療崩壊してるのでは? 手慣れた感じでどう言ってもダメでした。助けを求めて来た人たちには同じくそのような対応だそうです。体温だけ計らせてもらいました。37℃を超えていれば・・・・

 

36.7℃・・・・惜しい! 仕方なく帰ってきました。しかし、これで患者数が少ないって言ってるの、かなり終わってるよね? 台湾に行けるうちに逃げるべきだった。そしたら、少なくとも治療は受けられただろうに。