ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

330こぶしファクトリー解散ライブLV 。

香川県から帰ってきました。四国でハロプロのライブビューイングを観ようと思ったら香川県イオンモール綾川まで行かないといけないんです。今回は高松ではなく金比羅さんで知られる琴平で泊まりました。結構いい温泉付きのホテルに泊まったんです。

 

こぶしファクトリー最後のライブは無観客で行われました。ファンが目の前にいなかったことで不思議な雰囲気のライブになりました。メンバーの卒業ライブでも特別な雰囲気がありますよね。それが解散ライブとなれば尚更です。でもこのライブは最後の方になるまでとても明るいライブだったんです。淡々と曲が消化されていった。それが切なくもある。5人ともいい子だってわかるだけに、話せないこともあるんだろうって思います。それでも最後まで力の入ったいいライブでした。和田桜子さんは残念ながら引退されますが、他の4人は今後も活動されるので、いいニュースを待っています。

 

 

家に帰ってきたら、井上玲音さんの Juice=Juice 加入が発表になってますね。これは驚きました。そうなんだ。モーニング娘。つばきファクトリーだと思ってました。本人の希望なんですかね? 早くライブが観たいけど、いつになるでしょうね? 宮本さんがいなくなって井上さんが入ったら、ほぼ別のグループになる感じですね。とにかく Juice=Juice のライブ楽しみに待ちたいです。

でも、そう言えばライブビューイングでアカペラコーナー観てたとき、このコーナーを引き継げるのは juice=juice しかないかもとは思ったんだ。他のグループがやってるとこ想像できないもんね?

 

f:id:wakita-A:20200331145921j:plain

f:id:wakita-A:20200331150046j:plain

f:id:wakita-A:20200331150029j:plain

 

金比羅宮って名前は聞いたことがありました。有名ですよね。梶原一騎『男の星座』にも、極真の四国支部金比羅さんにランニングで登って頂上でダンチョネ節を歌うってエピソードがあった気がする。これめっちゃキツいですよ。こんなにキツい階段だって思ってなかった。高齢者は大丈夫なんだろうか? 

 

なんとか御本宮までは登りましたよ。疲れた。しかもお金を2000円しか持っていかなかったんです。どうせ使うとこないだろうと思って。クレカもホテルに置いてきた。しかし、ここには資生堂パーラーが出店してるんですね! 銀座以外にあるの知りませんでした。でも円山応挙の展示とか、宝物館とか観たのでお金がありませんでした。宝物館はいらなかったな。そしたらパフェが食えたのに。いつかまた登りたいと思います。周りは卒業旅行の子たちがたくさんいたんだけど、案外みんなパフェ食いに行かないんだね? なぜ?