ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サッカーファン集合。ザハ・ハディドが「能」になったよ。

これ凄いでしょ! サッカーの聖地だった「国立」を新たに作るとき、世界的に有名な建築家・ザハ・ハディドさんの作品が選ばれました。しかし、日本的ないろいろがあって、ザハ案は却下されたんですよね。ザハさんは恨み言も言われていましたが、そのあとすぐに亡くなられたんです。岡田利規さんが「能やん!」と言ったかはわかりませんが、舞台作品を6月、7月に神奈川・神戸で上演されることになりました。一般発売は本日・土曜日からです。演劇を観たことがないサッカーファンにオススメだよ。ちなみに、片桐はいりさんはザハ役ではないそうですw

 

 

当然、これはオリンピックに合わせて上演される予定だったわけです。ですが、新型コロナでこの演劇も無事開催されるかわかりません。呪われた東京オリンピック