ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NETFLIXドラマ『梨泰院クラス』を観終えた。

まじか。盛大にネタバレするので嫌な人は読まないで。私がヒロインだと思ってた子はヒロインじゃなかった。韓国ドラマって、最初に好きになった人が運命の人で、なんならそれ以前に子供時代にも出会ってたくらいのことが「あるある」じゃないですか? この前観た『愛の不時着』なんて、北朝鮮の軍人と韓国の実業家の女性の恋愛ドラマだったのに、それすら運命の二人は過去にも出会ってたって話だった。今回、主人公は一途な男で、自分の信念を貫き通すキャラクターだった。なのに・・・最後の2話くらいで乗り換えやがった。

 

 

予告編にその高校時代に好きになった子が登場してないんですよ。この時点で怪しさはありました。結局、大企業で働く同郷のかわいい子より、SNSでフォロワーがたくさんいる女の方が勝利したんです。なぜなのか? フォロワーはそんなに大事なのか? このドラマに登場するスマホに注目することで謎が解けました。最後の2話で主人公たちのスマホが踏みつけて壊されました。そして、最終回に登場したのがサムスンの最新型・折りたたみ携帯です。10万くらいする(ウォンではなくて円ですよ)最新スマホを買って、みんなフォロワー増やそうねってドラマだったんです。なんだよそれ!