ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月5日付 CD シングルBEST 5。

病院に行って血液検査の結果を聞きました。問題なし。ただし、タバコの影響が数値に出ていました。私はタバコを吸わないんです。ですが、SMAP本を書いたときに秋元康への批判を書いたところ、それ以来1年以上に渡り嫌がらせを受けているんです。部屋にタバコの煙など、異臭を送り込まれています。警察にも連絡しましたが「倒れたら病院へ行ってください」と言われました。空気清浄機の内部もニコチンで茶色に変色するくらい酷いのです。それがついに血液検査でも現れたわけです。オウム真理教のように即効性のあるガスを撒けば逮捕されます。死刑にもなります。でも時間をかけて相手を殺すのであれば罪には問われません。法治国家でもこんな抜け道があるんです。

 

 

これまで検査して来なかったせいで、東京の感染者数は爆発寸前ですね。でも海外とは違って、重篤化する人が明らかに少ない。理由はわからないですけど、遊びに行ったくらいで袋叩きにするのはやめた方がいいでしょう。心の健康で免疫力がアップするかもしれないんだし。高知はさすがに農業国だけあって、スーパーで買い占めが起こったりはしていません。しかし、マスクはないですよね。そろそろ備蓄が切れるのでなんとかしないと。

 

あと気になってるのは、花粉症がほとんど影響してない。新型コロナが頑張ってるから今年は休もうみたいな感じなのか? なぜ新型コロナが流行ると花粉症が消えるの? 中国の工場が停止して、大気汚染が緩和されたからとか? 不思議だよね。

 

 

今週は Juice=Juice のシングルが登場しています。宮本佳林さんのラストシングル。6月3日のラストライブまでに新型コロナは収束するのだろうか? そういえば、この『ポップミュージック』の歌詞にも登場する『ハッとして!Good』の作詞・作曲を手掛けた宮下智さんについて西寺郷太さんが書かれていました。なんと「世田谷トリュフ」というチョコのお店を経営されてるとのこと。やっぱチョコなのか。食べに行く!

 

 

今週のアルバム1位は、MAN WITH A MISSION の企画盤でした。2位は Uru、3位は Official髭男dism でした。他に、マカロニえんぴつ、SHARE LOCK HOMES、岡村靖幸、Dua Lipa、サンダーキャット、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、先週に続き μ’s でした。一方、握手会チャートには、SEVENTEEN、Juice=Juice、AXXX1S、King of Ping Pong、Paradox Live関連、CIX、Sistersあにま、STAR☆T、コドモドラゴン、などが登場しています。

 

◉4月5日付 CD シングルBEST 5。

1位 A song for You! You? You!! / μ 's(0.4万枚)

2位 Hey! darling' / FANTASTICS from EXILE TRIBE(0.4万枚)

3位 春はゆく/ marie / Aimer(0.4万枚)

4位 I LOVE… / Official髭男dism(0.4万枚)

5位 THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 13(0.3万枚)