ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

millennium parade『 Fly with me 』。

 

昨日は Maison book girl の配信を観てたわけですが、今晩も21:00から配信あるようです。クマリデパートもあるって言ってたな。BEYOOOOONDS は今日が島倉りかさんの恐竜の授業で、明日の里吉うたのさんで一巡ですね。それ観てから全部の感想を書こうかな。今日はサンリオピューロランドで行われたライブの映像も上がってます。これも行きたかったな。

 

 

さて、相変わらず NETFLIX には大林監督作品が入りません。しかし、昨日は『攻殻機動隊 SAC_2045』『スーツ シーズン8』が公開され、みんな大忙しです。『攻殻機動隊』よかったです。面白い! 前の『ARISE』は入り込めなかった。今回は最初ちょっと違和感があるけど、ネット世界のことがテーマになってるので、かなり引き込まれます。「サスティナブル・ウォー」と「ポスト・ヒューマン」という言葉がキーワードになってます。前者が世界経済を回すために意図的に戦争が行われてる。後者が電脳の処理能力が通常よりも異常発達した「ポスト・ヒューマン」がその戦争に動員されてるという話。現在公開されてるのが12話までなので、何回か視聴しそうです。そして、ここからが大事なこと!

 

 

今回の『攻殻機動隊 SAC_2045』はサウンドが最高です! 素晴らしい! それだけで何度も観れる。先日 Spotify に millennium parade の新曲がアップされてて、それがこの主題歌だったんです。好きなんですよ millennium parade。Spotify 使い出した頃に知って、リストに入れてよく聴いてます。脳みそをいじられてるようなサウンド。知らなかった! King Gnu のメンバー常田大希率いる音楽集団と書いてある。海外の方だと思い込んでました。King Gnu はいろんなとこで話題だね!