ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

BEYOOOOONDS『びよんず学校』第1週。

 

BEYOOOOONDS のメンバーが曜日ごとに授業をする「お家でもびよんず学校』。日曜日の里吉うたの先生で一巡しました。いろいろあった。最初なので感想を書いた。

 

◉月曜日

前田こころ先生:1回目からキャラ設定してきた。ここ先、いいよー。そのうち人生相談したいよ。とりあえず、先生、部屋にこもりっきりでお腹が出てきたんですけど、どうすればいいですか?

一岡怜奈先生:もちろん「鉄道」がテーマ。早く旅行できるようになって電車乗りたいね。ちなみに、高知の JR は電化してないので電車と言うと、地元民に訂正される。あれ? 汽車だったかな? とにかく訂正される。

 

◉火曜日 

平井美葉先生:ダンスの授業。今回はバレエの基本姿勢。姿勢は結構気にしてるんです。歩くときとかもなるべくいい姿勢で歩きたい。なので非常に役に立つ授業だった。子供のころの写真もかわいい。

岡村美波先生:とにかく笑顔のパワーがすごい。FC東京久保建英をどう育てるかが話し合われたように、ハロプロでも岡村美波をこのまま真っ直ぐに育てるにはどうすべきかが話し合われているはず。いつかBEYOOOOONDSを追いかけて海外に行きたいね。

 

◉水曜日 

西田しおり先生:お漬物ほどではないにしても、歌をテーマに授業をするというのは結構大胆な感じがするよね。でも Youtuber とかよく観てる感じ。面白かった。今後どう展開して行くのかかなり気になる。

小林萌花先生:小林先生の落ち着いた感じはすごい。アルバム特典のCDドラマでも一番驚いたのが、彼女のセリフの落ち着きぶり。授業的にも勉強になります。普通に先生やれそうな感じ。

 

◉木曜日 

清野桃々姫先生ビートボクサー歴7年だそうです。どういうこと? 小学生からやってたの? でも本当に、東京生まれ HIPHOP育ち感ある。すごくいい音出してる。フリースタイルもやってほしい。バトルじゃなくてサイファー的な感じで。

山崎夢羽先生:『ドラえもん』の授業ではなく「道徳」の授業だそうです。正直、全授業中で一番ぶっとんだ授業だった。私の理解を超えている。なんだかわからない。これからも期待してる。

 

◉金曜日 

高瀬くるみ先生:野菜ソムリエの資格を持ってるんだって。免疫力を高めるために、ニンニク、小松菜、柑橘類を食べよう。うん。白菜が高いから小松菜をよく食べてる。柑橘類は先週くらいまで清見という品種を食べてたけど、これからは小夏の季節かな。

江口沙耶先生:いつも習字でお絵かきしてるんだろうか? 手慣れた感じが凄かった。でも授業は「習字」ではなく「お菓子」らしい。いいね。作り方を教えてくれるのか?

 

◉土曜日 

島倉りか先生:いちご飴の授業も期待してた。あれはヤバい。あの砂糖の量といい、最後に失敗するとこといい、最高だった。恐竜は私が好きだった頃と情報が更新されてるんですよね。勉強になる。東京に住んでたとき、福島県いわき市フタバスズキリュウの化石を観に行った。炭鉱ミュージアムだったかな。

 

◉日曜日 

里吉うたの先生:うーたん先生が大好きな『科捜研の女』。沢口靖子と言えば 第1回の東宝シンデレラ。結構すごいタレントを輩出してる。授業は日曜日っぽく「好き」をテーマにするそうで、毎回コスプレするのだろうか?