ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月26日付 CD シングルBEST 5。

 

消費税が 10%になって以来、消費活動を抑えてきました。欲しいかギリギリのCDや本は買わない。それだけで購入量を減らせる。しかし、一律 10万円給付が決まって以来、久しぶりに購入意欲が復活しています。今日は田村芽実アルバム『無花果』、でんぱ組.inc アルバム『愛が地球救うんさ!』、ハロプロ関係DVDなど、1万8000円ほどが到着。先週買った分もあるので、今後がちょっと怖い。

 

でも全部良い感じ。田村さんのは当然買うとして、でんぱ組.inc は買ってよかった。初回盤B に つんく大久保薫のコンビが作品提供。2枚組で「1」がシングルを中心とした通常盤と同じ楽曲。「2」にはメンバー全員分のソロ曲が収録されてる。「1」も音が良くなってて満足だし、「2」もそれぞれ楽しめる作品で、今から買う人は絶対こっちを勧める。で1曲目、古川未鈴『Me Me Me』です。いいんですよ。イントロから大久保薫って感じ。つんくさんは昭和アイドル歌謡サウンド的にアップデートした作品を狙ってる。でも1行目からわざわざ「若さ」について入れるのは…。

 

 

今週のアルバム1位は、赤西仁のベストでした。根強いですね。2位が JUJU、3位が M.S.S.Periodでした。他に、petit fleurs、緑黄色社会、ハイスタのライブ盤、lyrical school、GADORO、kZm、Jewel☆Ciel、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、THE RAMPAGE でした。一方、握手会チャートには、HKT48、プラスワン、岩佐美咲、岩出和也、などが登場しています。

 

 

◉4月26日付 CD シングルBEST 5。

1位 INVISIBLE LOVE / THE RAMPAGE(2.0万枚)

2位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 055-057(0.8万枚)

3位 光射す方へ / 宮野真守(0.6万枚)

4位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT!07(0.5万枚)

5位 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 05(0.2万枚)


https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2020-05-04/