ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

松山、今治に行ってきた。

 

久しぶりに松山へ行ってきました。まずはこれですね。大街道の商店街で、のんさん主演映画『星屑の町』を観てきました。いろいろ言いたいことはある。撮影監督だけはしっかりしろよとか。でもとにかくいろんな人が動いてこの映画が上映されたわけです。観れてよかったです。コント赤信号から、最近では俳優として活躍する小宮さん。ネット上で炎上をよく目にするラサール石井さん。そして、ムード歌謡グループのリードシンガーとして太平サブローさん。昔レコード出してます『それからの銀狐』。出演者は豪華ですし、のんさんとハローナイツの『miss you』のステージは奇跡的に素晴らしかったです。これ観れただけでも満足ですね。あっ Spotifyに入ってる!

 

 

大林宣彦監督の『海辺の映画館』の予告も観ました! 7月31日に公開ですね。しかし、四国には9月まで来ない。どうするか?

 

 

高知から松山まではバスで2時間半ほどです。2000円くらいで行ける。そして、松山からバスで1時間ほどで今治に行けます。1050円だった。前から来たかったんです。尾道に行ったときに、しまなみ海道を使い自転車で海を渡る人たちと出会いました。いくつもの島を橋がつないでいる。そして、もちろんサッカーですよね。

 

この月末から J2 とJ3 が開幕します。岡田武史・元日本代表監督がオーナーの FC今治は、現在 J3 、監督はスペイン人。駒野とか元ガンバのボランチ橋本とかがいます。でスタジアムのある今治新都市に行ってきました。港と反対の山側にあります。岡山理科大学経由のシャトルバスに乗ったところ、観たことのあるビルが! 大きく加計学園と書いてある! その文字を写真には撮れなかった。乗客がいなかったので素通りしたんです。

f:id:wakita-A:20200610124230j:plain

f:id:wakita-A:20200610130546j:plain 

f:id:wakita-A:20200610130624j:plain

 

バスはイオンモールで降ります。そして山側に登っていきます。テニスコートやフットサルの練習場を通り過ぎて、さらに登るとスタジアムがありました。試合が間近に観れるので、盛り上がりそうですね。見にきたい。そう言えば、イオンモールの中にあるスーパーがよかったです。熊本産の河内晩柑が 100円ほどで売ってました。でも聞いてたような和製グレープフルーツという感じではなかったな。文旦の一種とのことなので、そういう感じでした。他にまだ食べてないんですけど、愛媛産ブラッドオレンジを買ってきました。これは楽しみ。フルーツティーを作る。あと、ホテルの近くにある食材店で「完熟マンゴーくずきり」を見つけました。これいい! ゼリーみたいな感じかと思ったら、濃厚なマンゴーのジュースの中にくずきりが浮かんでる。美味しい! 京都伏見の伊藤軒というお店の商品でした。

 

f:id:wakita-A:20200610174504j:plain

f:id:wakita-A:20200610152824j:plain

  

ホテルの近くには商店街がありました。上の記事にもあるようにシャッター商店街です。そこを抜けるとフェリーが発着する港があります。普段はカフェもあるようですが、現在は閉まっています。しまなみ海道が見えました。今度はここから尾道に渡りたいな。

 

f:id:wakita-A:20200610150124j:plain 

f:id:wakita-A:20200610150409j:plain