ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月14日付 CD シングルBEST 5。

 

広末涼子『Maji でKoiする5秒前』がシングルチャートにランキングしていたので驚きました。シングルレコードだった。タワレコ!なんでこんな大事な情報を知らせてくれなかったの? これって限定1000枚とか? 『大スキ!』もある。ジャケ的に「MK5」にしました。高知限定でサイン会とかしたらいいのに。店舗取り寄せは一応できるので、高松で取り寄せました。届いたら取りに行くから!

 

 

今週のアルバム1位は TWICE の輸入盤でした。2位が氷川きよし、3位が milet でした。他に、MUCC鬼頭明里ノラ・ジョーンズT-SQUAREFlowBack、Rin音、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、King & Prince でした。ジャニーズファンの結束の高さを感じさせる売上枚数です。楽曲的には方向転換して、K-POP と戦う気持ちを見せてくれていますが、サウンド的にはもう少しかな。一方、握手会チャートには、祭nine.、小倉唯ハニースパイスRe.、などが登場しています。

 

 

◉6月14日付 CD シングルBEST 5。

1位 Mazy Night / King & Prince(51.8万枚)

2位 Stand up / 超特急(1.5万枚)

3位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 39 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(1.0万枚)

4位 ハイライト/ ひとりで生きていたならば / SUPER BEAVER(1.0万枚)

5位 筑波の寛太郎/ あれが沓掛時次郎 / 福田こうへい(0.3万枚)(0.4万枚)