ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

韓国ドラマ『ミスティ〜愛の真実〜』『不夜城』を観た。

 

なぜこの2本を観たのか? 今となっては謎です。韓国ドラマは心のすき間に入り込んで来るんです。NETFLIX で『ミスティ〜愛の真実〜』『不夜城』を続けて観ました。おかげで Amazonプライムで『THE BOYS』のシーズン2が公開されてるのに、まだ観れていません。今日からやっと観ます。その前に、韓国ドラマの感想を。

 

 

『ミスティ〜愛の真実〜』はテレビ局が舞台です。主人公は局を代表する番組のニュース・キャスター、コ・ヘランです。ですが、後輩との交代を打診されている。そこで自分の存在を印象付けるため、全米で優勝した謎の韓国人プロゴルファーの独占インタビューを取ります。実はその男はヘランの元彼でした。マッチョになって戻ってきた元彼に「俺の身体は魅力的だろ」って迫られます。ヘランには夫がいるのですが、家庭ではほとんど会話がありません。冷え切っているのです。ここまで書けば気づいてもらえたでしょうか? 昼メロです。なんでこれ観たのか? 

 

でも面白かったです。サスペンスなんです。プロゴルファーが交通事故で死ぬのですが、それは殺人であり、容疑者としてヘランが逮捕されるのです。韓国ドラマによくある政経癒着の犯罪をスクープしたことが原因でした。そこで孤立した妻を救うために奮闘するのが冷え切った関係だった夫でした。仕事のために子供を堕胎した妻と距離ができていましたが、彼は心から妻を愛していたのです。そして、その愛のせいで事態は悲しい結末を迎えるのです。まそんな感じです。

 

次に上の動画では『ハイクラス』となっていますが、NETFLIXでは『不夜城』でした。こちらも女性が主人公。イギョンは金融業を営む父親に厳しく育てられます。1円を笑う者は1円に泣くですね。父は1988年のソウルオリンピックを誘致した実力者3人のうちの1人。ですが、他の2人に裏切られて日本に来ます。イギョンは父の仕事を手伝いますが、そこでミュージシャン志望の韓国人ゴヌと出会います。二人は仲良くなるのですが、それを許す父親ではありません。無理矢理二人を引き裂きます。ゴヌの父親はかつてイギョンの父を裏切った財閥のトップだったのです。なんという運命。ロミジュリですね。しかし、ドラマはラブロマンスに向かいません。二人は韓国に戻り、敵として野望のために闘うのです。

 

偶然ですが、2つのドラマは共に、男性社会の中で女性が頂点を目指して奮闘するドラマだったのです。ですが、結論は完全に違うものでした。ここでは明かしませんが、一つは湯浅政明監督の『DEVILMAN crybaby』と同じです。相手には勝ったが、ひとりぼっちになってしまった。

 

さて、『THE BOYS』はどうでしょう? このドラマはマーベルなどのヒーロー映画のパロディとなっています。ヒーローが民間軍事会社に所属している話。日本のアニメにもありますよね。でもこのヒーローたちが悪い悪い。影で人殺しまでしてるんです。そこで、その被害者たちがボーイズという敵対組織をつくります。その戦いですね。面白いですよ。Amazonプライムで無料視聴できます。