ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドラマ『この恋あたためますか』を観た。

 

アイドル関係のドラマを2本観ました。まず TBS『この恋あたためますか』から。日本の恋愛ドラマってまず観ないんですけど、ukka というアイドルが出演してると聞き、興味を持って観ました。これはいい。たぶん最後まで観ると思います。どこがいいか?

 

 

ドラマの話の前に ukka の説明。大手芸能事務所スターダストのグループ、わかりやすく言えば ももクロと同じ事務所のアイドルです。元々は桜エビ〜ず というグループ名でした。私立恵比寿中学というグループの妹分だったんです。でもたぶん昇格したんでしょう。羽化して ukka になった。事務所が ももクロの次に売りたいグループなんだと思います。その ukka の代表曲が『それは月曜日の9時のように』です。劇中でも冒頭の歌詞が重要なセリフとして使われていました。

 

ドラマの話に戻ります。『この恋あたためますか』を観て、私はすぐに製作陣からのメッセージを受け取りました。これは韓国ドラマが好きなお前たちのために作ったドラマだ! なぜそう感じたんでしょうね? TBS のことだから結構しっかり研究して作っていると思いますよ。中村倫也をもっと嫌なヤツにしてもよかったと思うけど。とにかく楽しみです。

 

 

次『科捜研の女』。初めて観ました。京都が舞台だったのか。沢口靖子さんと言えば、サッカーファンにとってはナビスコ・リッツの人だし、ゴジラ ファンにとっては東宝シンデレラの人です。下の動画で BEYOOOOONDS の里吉うたのさんが大好きなドラマということは知ってました。見事に死体になってましたねーw 悔いのない人生だったろうと思います。最初、大久保佳代子さんが犯人っぽくて、役名が星名だったんです。私立恵比寿中学星名美怜が犯人なのかとビビったら、違ってよかったです。ちなみに、エンディングテーマが、元まねきケチャ藤川千愛でした。このドラマ、アイドルファンを視聴者にしたいのかな? しかしシーズン20ってすごい。『クリミナル・マインド』よりも多いじゃないか。