ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月29日付 CD シングルBEST 5。

 

 

昨日は武道館でのハロコンに行ってきました。今回は一応ハロプロの曲を歌うライブです。『Hello! Project 2020 ~The Ballad~ Special Number』というタイトルで、ハロプロのアップテンポじゃない曲を歌うライブだったのです。感想としては、ハロプロの歌唱ってやっぱり特殊ですよね。アタックの強いリズムの歌唱。でもその方がメンバーは慣れてるんでしょう。みんな堂々と歌ってました。以前よりうまくなってる気がします。やっぱり、宮本佳林さんの『氷点下』が印象的でしたね。船木結さんもそうですけど、こんなにうまくなったのに、あと1週間で卒業だなんて。残念ですね。

 

そして、小田さくら高木紗友希太陽とシスコムーン『Everyday Everywhere』を歌いました。うれしかったです。でも少し言わせてもらうと、エンジンがかかってくるまでの歌唱が気になるかな。そこをきれいに響かせる必要があるかも。贅沢な話ですけどね。他ではなぜか工藤由愛さんのダンスに目が行った。いつも一生懸命に踊ってるのは知ってるけど、なんか力みが抜けて楽しそうだった。いろいろ楽しめるライブでした。

 

 

 

津野米咲さん参加のラストシングルですね。赤い公園『pray』すごくいい曲。

 

 

 

今週のアルバム1位は、BTS の輸入盤でした。2位が JO1、3位が浦島坂田船、でした。他に、ZOOL、End of the World、山下達郎の再発、Rain Drops、Paradox Live関連CD、布袋寅泰私立恵比寿中学のライブ盤、わーすた、KAN、BiS、GARNiDELiA鬼束ちひろ、Damian Hamada's Creatures、Rei、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、菅田将暉でした。一方、握手会チャートには、=LOVE祭nine.、HaSH、SUPER JUNIOR-D&E、Devil ANTHEM.、RAY、などが登場しています。

 

 

◉11月29日付 CD シングルBEST 5。

1位 虹 / 菅田将暉(1.9万枚)

2位 炎 / LiSA(1.5万枚)

3位 LET IT OUT/ HYDE(1.2万枚)

4位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Valkyrie(1.7万枚)

5位 BETTER / TWICE(0.9万枚)