ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ 8位で終了。ハロプロ。ガラスの仮面。

 

今日は J2の最終節だったんですが、0−1で群馬に負けています。連戦で明らかにキレを失っているウタカを使い続けた結果ですよね。まあ替わる選手がいないという考えなんでしょう。でもまあ今シーズン下位に沈まなかったのは、間違いなくウタカのおかげなんだし。出たいと言うウタカに断ることができなかったのか。しかし、今シーズンはそこそこ楽しめました。實好監督のサッカーに狙いはあった。ただ、それがうまくいかないときの対応がすべて遅かった。シーズン後半ボール支配率が落ちているのに手を打たなかった。相手が前から最終ラインにプレッシャーをかけると、どうすることもできなかった。相手チームの分析はやってる感じがあったが、自分たちのサッカーを分析する必要もあったのでは?

 

とにかく来シーズンはチョウ・キジェ監督が来てくれる。待ってたよ。ファンクラブに入り直す。もうこれ以上の補強はない。今いる選手で十分。だいたい選手多すぎるんだよ。京都はうまく使えないのに。仙頭がマリノスに戻らず残ってくれたら嬉しいけど。そういえば、昨日の鹿島 VS セレッソ、素晴らしい試合でした。セレッソが鹿島にガンガンプレス掛けられて身動きできなくなったら、ロティーナ監督が松田陸入れて打開した。最後まで楽しい試合だったね。

 

 

今日はタワレコ年末恒例のハロプロイベントが配信される日でした。観れない。モーニング娘。'20のCDを買って、それから登録して観ることができる。しかし、ひと月以上前に予約したCDが届いていない。なぜか? のんさんのカレンダーを一緒に注文したが、それが届いてないから発送できないようだ。なぜ?

 

 

相変わらず動画の埋め込みできない。上の動画で中島卓偉さんがハモリの極意を説明されている。勉強になります。それと、演劇をやる BEYOOOOONDS のみんなには、ぜひ『ガラスの仮面』を読んで「マヤ、恐ろしい子」とか言って欲しいですw

 

 

山田玲司さん、きたがわ翔さんの「れいとしょう」『ガラスの仮面』回、最高でした。このマンガ読んでない人がいたら、絶対に読んだ方がいいよ。私が最初に読んだのは高校生のとき。黒姫高原にスキーに行ったら、そこの古いペンションに『ガラスの仮面』が置いてあった。睡眠時間を削って読破しました(連載はまだ続いてるけどねw)。ヤバかった。続きが気になって気になって寝られんかった。そもそもなんで『ガラスの仮面』を手に取ったか? 放送観てて思い出した。NHK教育の『YOU』でやってたから。美内すずえ先生が出てた回かはわからないけど、『日出処の天子』の厩戸王子のコスプレした男が出てたの覚えてる。あのときは気持ち悪いと思ったな。

 

あと、前にも書いたけど、一条ゆかり先生の『プライド』は姫川あゆみが勝利する話であると発見しました。もう一度読んでみて欲しい。それから乙部のりえの元ネタはマリリン・モンロー出世作イヴの総て』という話、それは町山智浩さんが手塚治虫の『人間昆虫記』の元ネタだと話されてたので観ました。こうやって繋がるの楽しいですよね。