ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

名作『泣くな、はらちゃん』を観るチャンスだ!

 

 

もうすぐ長瀬智也の主演ドラマが始まるということで、これまでの主演作が TVer で公開されています。どれも面白いけど『泣くな、はらちゃん』を観てない人は、これから観るべきでしょう。マンガの主人公と、彼を大好きな女性(人間)とのラブストーリーです。すごいでしょ? 愛するキャラとの結婚について悩んでる貴方は必見です。現在公開されてるのは第5話と6話。この2本観たら脚本を手がける岡田惠和が「神」だってわかるはず。途中からでも大丈夫。ストーリーは簡単。

 

基本的に越前さん(麻生久美子)の周囲の人しか登場しません。家族と職場(かまぼこ工場)の仲間、そして、自分が描くマンガ日記の登場人物だけです。自分の好きなマンガの登場人物を使って、マンガ日記を書いている越前さん。仕事で不満がある度にマンガ日記を描いてストレスを解消します。ある日、そのマンガ日記から登場人物のはらちゃん(長瀬智也)が飛び出してきたのです。マンガ世界の人、はらちゃんは現実の世界のことを何も知りません。第4話までは何も知らないはらちゃんと、越前さんたちによる普通のコメディなんですけど、第5話から様子が変わるんです。泣けるよ。さっそく第5話から観てください。リンク貼っておきます。2013年作品。菅田将暉賀来賢人も出演。エンディングテーマ、TOKIO『リリック』がまた名曲なんです(作詞・作曲も長瀬)。前に書いたドラマ『カルテット』の前にはこのドラマがあるんだよね。