ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月28日付 CD シングルBEST 5。

 

NiziU のセカンド・シングル『Take a picture』が公開されています。よかった。先に出た曲がいまいちだったから心配してた。やっぱり異質ですよね。メロディ中心に作られる J-POP と全然違う。リズムを中心にして作られてる。いろんな音は鳴っていても、それぞれが分離してる。ちょっとレベルが違うサウンドです。じゃあ、NiziU と勝負できるアイドルはいないのか? いるんですよ。まったく話題になってないけど、新しい学校のリーダーズが今年になって出した曲は2曲とも素晴らしい。強いビートでありながらボーカルも前に出てる。88rising と契約して世界デビューしています。ラッパーのWarren Hue はジャカルタ人だそうです。

 

88rising は・・・あれ、グループ名だと思ってた。Spotify で何曲か聴いてたけど、そうかレーベル&メディアプラットフォームの名前だったのか。いろんなアジア系アーチストが所属してる。日系アメリカ人、ショーン・ミヤシロが設立したそうです。SONY は有望なアイドルを潰しまくってるけど、NiziU は大丈夫だから、そういうのはやめようよ。ブランドイメージが今よりも黒くなるよ。

 


今週のアルバム1位は、ヒプノシスマイク関連CDでした。2位は YOASOBI、3位は宇多田ヒカルでした。他に、斉藤和義、ガル学関連、Tempalay、筒美京平トリビュート、go!go!vanillas、などが登場しています。

 

 

 

 

◉3月28日付 CD シングルBEST 5。

1位 LET'S MUSIC / Sexy Zone(17.3万枚)

2位 怪物/ 優しい彗星 / YOASOBI(2.4万枚)

3位 うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソングカミュVer.A(1.9万枚)

4位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 紅月(0.7万枚)

5位 BRAND NEW WAY / 神谷浩史(0.6万枚)