ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月2日付 CD シングルBEST 5。

 

コロナ感染者が多い東京、大阪を避けて、沖縄にきています。今日は集団ストーカーを引き連れて、Jリーグ FC琉球 VS 京都サンガの2位・3位対決を観てきました。予想通り激しい試合となりました。向こうのサイド攻撃に注目していましたが、話題の田中恵太は守備に回らせ、攻撃ではほとんど仕事をさせなかったように思います。しかし、1列前の風間宏矢は捕まえられず自由にやられ、何度かチャンスを作られましたよね。最後のところは両チームとも身体を張って止めていました。0−0だけど最後まで白熱した面白い試合でした。

 

一番気になったのはオスプレイです。そんな選手いたっけ? いるんです。物凄い威圧感でブンブン飛んでくるアメリカ軍のヘリですよ。やばい。あんなに頻繁に飛んでくるのか。これは嫌だよね。日常の中に戦場が存在してるのを感じる。中国の脅威もあるし、心配は尽きないはず。那覇から1時間以上かかるけど貴重な体験になりました。

 

 

 

今週の注目曲は JO1 です。前にも取り上げましたが、素晴らしい出来です。もう少しリズムの歌唱に強度があれば完璧ですよね。ライブはできるんだろうか? 観たいけどな。注目したいです。

 

 

今週のアルバム1位は、ENHYPEN でした。2位は YUKI、3位は宇多田ヒカルです。他に、くるりGLAYリマスタリング再発、田村ゆかり氣志團筒美京平カヴァー集、などが登場しています。

 


 

今週のシングル1位は、EXILE でした。一方、握手会チャートには、JO1、ラストアイドル、Juice=Juice、DIR EN GREY、the Raid.、FES☆TIVEフィロソフィーのダンス、伊藤未来、望月琉叶、サクヤコノハナスリジエ、vistlip、などが登場しています。

 

 

◉5月2日付 CD シングルBEST 5。

1位 PARADOX / EXILE(1.1万枚)

2位 デレマス STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 08 EVIL LIVE(0.4万枚)

3位 冒険のVLOGCHiCO with HoneyWorks(0.2万枚)

4位 VAZZROCK」bi-colorシリーズ「眞宮孝明-amethyst×citrine-」(0.2万枚)

5位 TWISTED HEARTS / 畠中祐(0.1万枚)