ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

うわー初戦から日本が負けた!

 

これまでにもワールドカップ予選でオマーンに苦戦することがありましたが、まさか負けるとはw  いや喜んでないですよ。流石にこれは森保監督の手腕が問われる試合でしょう。東京オリンピックで結果を出せなかった時点で解任でもよかったわけだし。もちろん誰を監督にするかという問題はありますけど。移動日もあるのに中4日で立て直せるのか? それを考えたらいまから監督探しをするべきですよね。

 

オマーンが強かったから負けたわけじゃないですよ。得点シーンは見事にやられましたけど。日本はなぜ得点できなかったのか? コンディションの悪い選手も何人かいましたが、それだけが理由ではないですよね。厳しい。アウェイ中国戦は勝たなければいけない試合になってしまいました。それにしても伊東純也はなぜ縦突破しなくなったのか? あれで相手が慌てるの大好きだったのに。

 

そうそう、韓国はイラクと0ー0でした。日本が負けてるだけに笑えませんけど。次戦はカタールでの中国戦、7日(火)24:00キックオフです。テレビ中継はなく DAZN で中継されます。