ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月5日付 CD シングルBEST 5。

 

 

「(森保監督を)引きずり降ろそうとしている人がいるかもしれないが、では誰に代わったら確実に勝てるのか。そんな簡単なことではない、監督は」と監督交代論を一蹴。

 

中国戦の勝利から一夜明けて、いろんな記事が出ています。一番注目されるのは田嶋会長の上の発言ではないでしょうか? 解任の可能性はゼロですね。田嶋会長が全責任を負うという宣言でしょう。だいたい森保監督になったとき選考過程も明かされてないですからね。発表当時の『週刊ポスト』の記事には、釜本さんの「田嶋会長を支える協会幹部に世界のサッカーのわかる者がいないのが気になる」という発言がありました。協会幹部でもサッカーがわからない。これが現在の日本の実力なんです。

 

 

今週のアルバム1位は、V6 でした。いいですね。2位は Stray Kids の輸入盤、3位は Offccial髭男dism です。他に、Creepy Nuts、ReoNa、DIALOGUE+、ジェニーハイ、SARD UNDERGROUND、山内惠介、B.O.L.T、伊藤蘭、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Z でした。話題盤ですよね。作詞:小沢一敬、作曲:奥田民生、編曲:船山基紀。船山先生70歳がいまのサウンドと格闘されている。一方、握手会チャートには、SKE48、LIT、グラビティ、エラバレシ、などが登場しています。

 

 

◉9月5付 CD シングルBEST 5。

1位 夏と君の歌 / A.B.C-Z(2.7万枚)

2位 来鳥江 / SOUL / UVERworld(2.2万枚)

3位 fade / JUST / 04 Limited Sazabys(0.9万枚)

4位 群青ランナウェイ / Hey! Say!JUMP(0.8万枚)

5位 コガネゾラ / ハコニワリリィ(0.4万枚)