ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月6日付 CD シングルBEST 5。

 

本日は DAZN鳥栖 VS 浦和を観ていました。いい試合でしたね。1−0で鳥栖が勝っています。先日、ルヴァンカップの京都 VS 鳥栖を観ましたが、京都が珍しくスタメンの選手を3人ほど使ってきたんです。大体は控え組が出場する。週末には磐田戦もあったので不思議に思ったんですが、これは鳥栖のサッカーから学ばせたいことが曹貴裁監督にはあったのでしょう。今日の試合を観ててそう感じました。ピッチを広く使って、チャンスには全速でゴール前になだれ込んでくる。中でも左サイドが躍動してたのですが、堀米選手と岩崎選手はかつて京都にいた選手です。解説の中払さんもそうですが、かつてあんなにいたウイングはどこに行ったのか? 荒木選手の奮起が期待されます。

 

BEYOOOOONDSの久しぶりのシングルが登場しています。ハロプロとしても久しぶりの快作ですよね。ショパン・オマージュ。有線で聴いて衝撃を受ける人もいるようです。最高ですね。早くライブで聴きたいです。カップリングの『ハムカツ黙示録』は・・・「ハムカツ」ってなんのことだかわかりますか? MVを観てください。ついでに岡村美波さんがクリスチャン・マークレー展に行った話も。私も行けばよかったな。ブライアン・イーノは行くぞ。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、TREASURE の輸入盤でした。2位は刀剣男士関連、3位はラブライブ関連の Liella! でした。槇原敬之倖田來未、竹内アンナ、映画『余命10年』のサントラ、山中さわお、Awich、ヒグチアイ、などが登場しています。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、SixTONES でした。一方、握手会チャートには、BEYOOOOONDS、山内惠介、わーすた、ぜんぶ君のせいだ。、などが登場しています。

 

 

◉3月6付 CD シングルBEST 5。

1位 共鳴 / SixTONES(40.0万枚)

2位 愛してると言ってくれ / BiSH(1.4万枚)

3位 ASAP高野洸(1.1万枚)

4位 Your Name / Little Glee Monster(1.0万枚)

5位 やじるし→ / ぼかぽかイオン(0.7万枚)